
   
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカラバガーデン

いってきた!




   
かなりお試し狩りだったんだけど、参加してくれたお友達&臨時の方ありがとうヽ(*゚ω゚*)ノ
今回のお試し狩りの構成は、前紐皿踊2民2WL2AB2+(SL創)かっこ内は外
1_20101229170157.jpg




狭い穴みたいな所に入ってやってた! IWで壁を作る感じ
3_20101229170353.jpg
2_20101229170339.jpg





エフェクト入ってると、マジで何も見えないから切っておいたほうがいいなと思いました。
4_20101229170434.jpg





構成  以下未検証



葱紐釣2WL2AB2民2踊、踊or皿
大まかな流れとして、葱魂をかけてMOBからのディス対策&盗作SGでタゲ取り。
この時立ち位置にもよるけど、IWで葱だけ隔離して演奏陣のジークに乗る(IW背中)
釣りがベースに運んだMOBをSGでタゲを取り、MSを当てるので釣りはタゲが切れたら支援をもらいまた釣りへ。
壁いる事により、前衛の装備の敷居が下がる事とトレインの回転率を上げる事が出来る。
S4UがあればSPはまずなくならないが、装備の関係や凍結での問題でウォーマー係として居るのもベスト。
但し、葱が壁をした場合S4Uに乗れない事もあるのでS4U切って皿入れるのもありかな?
この辺はやってみないとなんともだけど、耐性さえしっかりしてれば狩れない狩り場ではない。





装備

前衛
頭装備の破壊と鎧のストリップがあるので、前衛はフルコ必須。
MOBのスイッチが入ってなければほぼTSは降ってこないので、土耐性を。
土肩(テン皮刺し)、頭ガイアス(ひまわりor深遠帽)、土鎧、土レジポ。
上記で土耐性が70%になるので、前衛と名乗れるvitやMHPがあれば十分耐えれると思う。
頭がひまわりなら蟲盾、頭が深遠なら盾はアリスと云ったようにボス耐性なのか蟲耐性なのかで合わせると◎
鉄板はRKだけど、別になんでもいいんじゃない。 補給の回転があがるけどってぐらいかな?
耐えるわけではないから、もしもスイッチが入ってた時用にTSが耐えれればそれでOKな気が!




WL
CrRはCT味方へのスタン&IW破壊に繋がるのでやっぱりMS。
頭がガイアスであれば、風土レジポとさえあれば肩があくのでサラ肩。 望ましいのはテン皮。
ガイアスがないなら、土肩に風土レジポで一応耐性は100になる。
後は火力装備でOKだと思う。 鎧はアンフロがいいかな。




AB
土風耐性100にして、アンフロ。 頭は絶対ガイアスがいい。
アクセとかもうアウドでもつけとけば?





耐性100にしてアイスでもつけておけば・・。
アンフロ・・




耐性100にしてアウドかアイスでもつければ?
アンフロも・・ ウォーマー切らさない自信あるならなんでもいいと。



民&湾
スキルのジークフリードLv5をお互いが持っていないと意味がないのでちゃんととろう!
ジークフリードはPTMにしか効果がないので、魂をちゃんともらって切れてたら逐一言うべき。
HFがあるので、スタン耐性はあったほうがいいと思う。 演奏の切れ目が死亡のきっかけ。
ガイアスバジスコとかがいいのかな、わかんないや。
まあ頭にガイアス刺さってたらなんでもいいよ・・ あと耐性は100にする事。
アンフロもわすれずに!



耐性
ジークフリードの演奏の中に居れば、全属性耐性が+80になるので土風耐性を100にしよう。
ガイアスさえあれば、レジポでどっちも100になるのでそんなに高い買い物じゃない。
肩はフリーだし、一応演奏の切れ目対策でどちらかの属性肩があってもいいかもね!
ちなみに、レジポはディスされても死んでも切れません (検証済み)
まあ以上!って感じだけど、配置とかはまだ解らないからなんとも言えないけども!
絶対無理な狩り場じゃなく、欲を云えば土アンフロが欲しいけどなくてもいける。
昔の生体もエベシないと無理ぐらいに言われてたけど、実際は風シルクでなんとでもなったし!
そういう事じゃね! そういう事だ!






まあ長くなったけど一応忘れそうだからメモっといた!
スカラバガーデン王に俺はなる!!
  1. 2010/12/29(水) 17:34:14|
  2. RO
  3. | Track Back:0
  4. | Comment:4
<<【速報】 | Home | Fxxk'in Birthday>>

Comment

最後の1行が不意打ちすぎて回避不能でした。
ワロシ
  1. 2010/12/30(木) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. R@ファン #3/2tU3w2
  4. [ Edit]

>>r@ファン
ガーデン王になっから!!
  1. 2010/12/30(木) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

俺、スリッパ王になる!

良いお年を♪

来年もよろしこ(@∀@)ノ
  1. 2010/12/30(木) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. シロン #-
  4. [ Edit]

>>シロンさん
来年もよろしこ!
二日酔いだからおとなしくしてます・・
  1. 2010/12/31(金) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

▼ 下品な言葉はFC2側でスパムコメントとして処理されるので反映しません ▼


It displays it only to the xxDAHLIAxx

Track Back

Trackback URL
http://xxamikaxx.blog116.fc2.com/tb.php/661-f6cee56f
On Track Back

Counter

Search

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

xxDAHLIAxx

Author:xxDAHLIAxx
Server : Iris
Guild : マゾヒスト連合













【Link Banner】
RO・攻略ブログ


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

New Topick

New Comment

Category

RO Player Blog

