
   
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンドラゴラ錬金

波に乗ってまいりました






   
ポリン箱錬金に続いて、マンドラゴラ錬金なんてものが出来るらしい。
ニコニコ動画で茎工場の様子がうpされて話題になり、M連もやろうぜという事でやってきた。


【場所】
アカデミーダンジョン Lv10~Lv55限定(湖)
3_20100418072936.jpg






MAP拡大図 入口から左に行ってまわりこむ感じ。
4_20100418073012.jpg




【職業】
マジシャン(推奨)

Lv45ぐらいからSP面安定、月光があれば装備可能なLv36から使える。
推奨Lvはリリースオブウィッシュが装備出来るLv50
必要スキルはFW10とSPR10、SPRがあるだけで大分SP効率が変わる。
即沸き固定ポイントにFWをおいて、定位置でひたすらFW→茎を拾うの繰り返し。




スーパーノービス(理想)
Lv・装備共に揃ってないと厳しいけどカート+FW+自己支援などが使えてとっても便利。
武器は催眠術師の杖でもつけてろって感じだわ・・ いやしらねえけど・・。
茎専用のSノビが居たら間違いなく最強だと思うなー 
まあ、いつ修正されるか解らないし作るって事はないと思うけど候補として!



マーチャント・Agi系(1PC+放置)
混雑時や補給回数が少なくなるから、カート職は良いかもしれない。
2pcが一番理想だけど、そうじゃない人もいるからそういう人はカートが良いかも。
放置はJTKを使った座標永遠クリック設定で放置狩り出来ると思う。




【装備】
頭 ミストケース(プレ箱)orぶたさん貯金箱(地味なzenyが増えて、拾わないで良い)orドリアード(植物討伐時一定確率でイエローライブドロップ)
下段 Lv50真紅の薔薇(低確率でしおれない薔薇ドロップ)
鎧 プパでもつけてろ
アクセサリー ミミックorプラズマ
その他 FWの場合は、2Hitで確殺出来る様に火力あげると効率うp!





【実践】
とりあえずマジシャンを作る予定はあったから、これを機会に作った!
プパと人盾であたまにはたれ慰め、そして魚搭載でウルフへ・・。
1_20100418072804.jpg




FW10取ってすぐ茎工場に行った。
でもやっぱ微妙で、なんだかんだLv40ぐらいからが良いかなと思った。
現地はこんな感じで2pcとかペア狩りが多かった。
2_20100418072919.jpg





最初はLvも低かったので太郎と一緒に分担してFWをおいた。
これは右側バージョン、立ち位置なども2人でやるならこれがベスト!!な、はず。
4_20100418073012.jpg




左側バージョン、こんな感じでFWをおく。
ちなみにこれが定番な置き方。
5_20100418073146.jpg
6_20100418073249.jpg





左側のマンドラゴラさんが沸くのがここ。 マジシャンのたってるとこね!
7_20100418073334.jpg





なんだかんだであたしはFWをこんな感じでおいてました。
8_20100418073414.jpg
9_20100418073426.jpg





大して変わらないかもしれないけど、そこのセルだと一歩も動かないでアイテム拾える気がする。
たまに左側に落ちる事もあるけど、まれだった。 右側に結構ドロップ落ちるからここがお気に入り!!




【実践】
SP剤を使わないで、50%越えたら補給でどのぐらい拾えるのか試した
※クリックで拡大
11_20100418073652.jpg





15分後 ※クリックで拡大
12_20100418073816.jpg
13_20100418073846.jpg





植物の茎658個、青箱1個、P箱3個、緑ハーブ33個、イエローライブ3個、若芽22。
体感だけど、確立低い青箱アクセ2個より確率の高いレジポアクセ2個のが良いかも。
重量的にも大分効率良いかもしれない・・。
さてここで時給計算、Lv44SPR10のクソマジシャンがどのぐらい稼いだか計算しよう。
ろ。で植物の茎の相場を調べた
14_20100418074717.jpg




1h狩り続けたとして補給こみで植物の茎を2600個出したとして・・
1h/1,950,000z え?あれ?おい。 まずくね?
+αの青箱やP箱入れても微妙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lv44で尚且つ1PCの限界は2m前後だって事が解ってしまった
でもこれが、Lv50-55のマジシャンで2pcだとしたら・・?
もっと茎は出るし拾える、更にJTKの組み合わせをしたら自動でアイテム拾ってくれるからFWするだけになる。
更に商人2匹をJTKで操作して殴る拾うの動作をセルクリック設定でJTK永久機関にしたら・・?
そんな夢のような出来事が・・起こるのかも・・しれない・・。
この工場は、茎以外にも夢という宝物を作っていたようだ・・。
問題は今日のメンテでこっそり修正されてるかもしれないって事!
というわけで予約投稿でした。


【追記】

修正されてるのを確認しました・・
  1. 2010/04/20(火) 00:00:00|
  2. Deviser
  3. | Track Back:0
  4. | Comment:6
<<見てるー? | Home | 10/4/18 Gv>>

Comment

まずくねーよ
スリッパをはるかに凌駕してんじゃねーか
  1. 2010/04/20(火) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. ぱんつ #vprG.vaQ
  4. [ Edit]

>>ぱんつ
だってもっといくとおもったんだもん・・
5-6mかとおもったんだよ・・くそ!!くそ!!
  1. 2010/04/20(火) 06:23:56 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

あみかは夢を見過ぎたってことか


いやふつうに美味いと思うよwwwwww俺も汁すすりたいわwwwwwwwwwwwwww


そしてッ!!明日の検索ワード1位はッ!!

「マンドラゴラ 茎錬金」で決まりだッ!!!
  1. 2010/04/20(火) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. レ)ょ→Kun☆ #HUlXcZSA
  4. [ Edit]

>>こうしゃく
えそうなの?wwwwwwwwwwwww
やっぱ夢見すぎたらしいwwwwwwww
検索ワードくるかなあ、今回書くの遅かったしどうかな?
ちなみに修正されました^^;
  1. 2010/04/20(火) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

でも看板に「茎はアルケミで使うのでzeny稼ぎにもなります。沢山集めてください」ってあったんだぜ…
ガンホーが説明文に沢山集めてくださいって書いたんだぜ…
ガンホー公認の即沸き固定沸きだと思うよね?よね?
何 故 修 正 し た …

ちなみに俺はトレジャーハンターで30M+エクスカリ+串を儲けた勝ち組でしたとさ
  1. 2010/04/22(木) 02:04:42 |
  2. URL |
  3. mucho #pYrWfDco
  4. [ Edit]

>>mucho
えまじ?wwwwwwwwwwwwwww
リアル?wwwwwwwwwwwwwwwwww
なにそれクソじゃん・・ ガンホー何考えてんだよ。
修正してゴラ超へったじゃん・・。

つかお前自慢かよ
自慢する前フリがゴラかよ・・てめぇ・・
Pvこいや
  1. 2010/04/22(木) 04:42:50 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

▼ 下品な言葉はFC2側でスパムコメントとして処理されるので反映しません ▼


It displays it only to the xxDAHLIAxx

Track Back

Trackback URL
http://xxamikaxx.blog116.fc2.com/tb.php/499-565bb9f9
On Track Back

Counter

Search

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

xxDAHLIAxx

Author:xxDAHLIAxx
Server : Iris
Guild : マゾヒスト連合













【Link Banner】
RO・攻略ブログ


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

New Topick

New Comment

Category

RO Player Blog

