
   
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼロスティ

というわけでだな・・ まあゼロスティの事でも書こうかな。
ここ数日この記事のために、どこまで書けば良いのか悩んでたわwwwww


   
まずゼロスティとは!
知ってる人も多いけど、名前だけ知ってるってにわかが多い事がよくわかった。
ぐぐると結構記事出てくるけど、確実な物はどれってのはないよね。
とりあえず懐かしの母乳からヽ(*゚ω゚*)ノ

■"零式スティール"とは?

簡単に説明すると、スティール成功率を限界まで引き下げることで、
モンスターのドロップリストにあるアイテムを、すべて等確率で盗むバグ技。

現在検証されているスティル計算式は以下の通りである。
(スティル・スナッチャー計算機 参照)
※この計算式は過去の物で、現在のゼロスティには使えません。
スティル率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +10) / 100 + 0.0001

で、ここで簡単な計算をしよう。 よく昔はやられたであろうハゲ。
ha.jpg



ハゲのDEX127ですね?わかります。
上記に書いてある計算式の意味がよくわかんねーんだけどさ・・
・・・よく考えたけど計算の仕方がよくわからなかった。

まあ一回計算したんだけど、どうも俺の知ってる正確なゼロスティの数値ではなかった・、。
とりあえず、自分のDEX調整はMOBのDEXから決まった数を引けばいいんだよ。
MOBのDEXから引く数は決まってるから上記の計算式は変だなと思った。
つうか計算とかする必要あんのか、スティLvかえるならまだしも。 昔はどういう仕様だったんだ・・
一律の数字引くのに何でMOBDEXを計算するんだろう。 おかしいよね
とりあえず、ハゲにかかわらずよくゼロスティのおいしいカモにされてるMOBまとめ。

一般フィールド

■ヒュッケバイン=トリス
フォーチュンソード 盗賊の指輪

■彷徨う者
古いカード帖 村正

■コルヌス
エンジェリックリング スプリントメイル ロングホーン

AD

■エンシェントワーム (ルイーナ)
名射手のスカーフ

■ガジョマート (チュンリム、FD5F)
魔力の書 第一巻

■クリーミーフィアー (プロンテラ)
イカロスの羽

■レイブルオルマイ (プロンテラ、龍之城)
銀の懐中時計

■ミニデモ (ゲフェン)
アルシェピース

新AD

■コバルトミネラル (シュバルツハルド)
エレメンタルソード

■ヘビィメタリン (シュバルツハルド)
追跡者の短剣

■ザクダム (シュバルツハルド)
改良型タイツ

■ヘルアポカリプス (シュバルツハルド)
カルド ライフリンク

■ファナト (アルナベルツ)
カンドゥラ

■アウノエ (アルナベルツ)
ムシカ

■ビホルダーマスター (アルナベルツ)
リネングローブ

■バンシーマスター (アルナベルツ)
シャドウガード オルレアンの制服 ウールスカーフ


一応個人的なあれでまとめたけど、上記のが狙いやすいんじゃないかな。
たまに露店で見かける、草の葉とカード帖と村正だけ置いてる露店見かけるけど
どうみてもゼロスティだなあとか思うわ。
ここだけ見ると、スティしてるだけでレア入るなんてうま!!とか思うじゃん。
実際そんな事ねーからwwwwwwwwwwwwww
まずゼロスティするのに必要な職とメンツ、装備等。

■おすすめ編成
スティ役 教授or踊 支援 鳥 これだけでまず4人、2pcなら2人。
■スティ役
タゲもてるのが出来れば一番良い。 例えば避けれるとか耐えれるとか。
これは何から盗るかによるけど、コルヌスとかだと強そうなイメージだからなあ
実際コルヌスとか見た事ないから解んないけど、どうなんですか。
スティ役は2人居ても良いと思うヽ(*゚ω゚*)ノ 
盗るMOBにもよるけど、一人でも出来るっちゃ出来ると思う。


■壁
強いMOBなら白羽してスティでも良いと思うし、やり方はいっぱいあるかな。
LKとかパラで持ってもいいし。 でもやっぱ一番はスティ役が持てる事だなあと思う。

■教授or踊
これはSP供給の為で、スティLv1でもSP10使うんだ。
で、スティの速度はASPD依存だからASPDあげるのにコンチとかヘルモーズとかね!
ASPDが早い=SP消費が増えるだから、スティ役がInt低い職だったりすると居た方が良い。
つうか居ないと円滑に事が回らない。

■支援
MOBによるけど、ごみMOBなら素プリでもいいと思う。
異世界はすごいMOBのATK高いらしいから廃聖のが良さそうだけど。
まあこれは場所によりけりだなあと思う。

■鳥
夕日のAXでASPDをあげたり、ブラギなりなんなり・・。
まあ2pcで出せれば良いねぐらいのキャラだと思ってる。


んで、スティなんだけどこれまた精神的に疲れそうな・・・
スティれるまで延々とファンクションキーとクリックの連打。

これ手動でやってる人本当に凄いと思うよ。 なんとスティ成功確率が1/2000だとさ。 いやごめん解んないけど確かそんぐらい。
そんでもってレアの確率が1/7なんだよね。 気がくるう\(^o^)/
昔はツールで連打余裕でした時代だったみたいだけど、今は出来ないとの事。
じゃあどうやってるの? 皆ファンクションキー連打してんの?
んなわけねーだろwwwwwwwwwwwww
持ってる人は持ってると思うけど、ジョイパッドorUSB接続ゲームコントローラー
まあ普通のコントローラーでもUSBかそれ以外に変換してPCに繋げればOKっす。
これがあれば連打出来るんだ、それも自動で。 神器到来\(^o^)/
キーを外部ソフトのjtk使って割り当てて、後はボタン押しっぱなし状態。
コントローラーにもよるけど、ON/OFFが切り替えられてとっても便利そうでした^-・・
まあ結構どこにでも売ってるし、PCでゲームする人なら誰でも持ってるしなにより安い。
それ以外だと、友達が持ってたんだけどこの辺とか。 詳細はここ
logicool.jpg




これは左手用キーボードで、色々なマクロに対応してるとか。
連打も出来るってよ!! でもROでの動作は未確認 後ほど追記予定
他にもキーボードに組み込まれてる機能で出来たりする様だ!!
こんな感じで自動でスティが出来るんで、らくちんに盗とれる訳ですね。
では一番気になる公式の見解。 面倒だから実際に聞いてみた。

1 (2)



ところどころ、日本語でおkな部分はあるけどきっと云いたい事は伝わっただろう。
そして俺はwktkしながら返答を待った。 なんと思ったよりすぐ返事が来てた。

2_20090731185338.jpg



・・・? どういう事? よくわかんねーんだけど。
とりあえず、ノーコメントって事ですかね。 なによりあれだな。
お客様の判断で不具合を感じられた場合だってさ。
感じてないよ、全然。 これは金のない人々に夢を与える仕様だと思ってる。
つまり不具合に感じてない→OK!! なんじゃね。


じゃあジョイパッドとかで連打する事についてはどうなんだ。
どうなんだよ!!!!
2222_20090731185607.jpg



これも思ったより早く返答がもらえた。
1_20090731185854.jpg




なんだこれもノーコメントか。 やりたい放題じゃん。
これをどう受け取るかって云うのは、人それぞれだけど結局これは当人のモラルに任せるって事?
よくわかんねーけど、はっきり違反だって云わないで濁してる部分あるしグレーゾーンな訳が解った。
俺はこれを不正だと思わないし、バランス崩壊を問われてもお門違いな気がするわ。
溜め込みって云ったって、たかが一匹だろーしね。
見てて気持ちの良いものではないと思うけど、まあポリン箱錬金とはまた違う何かが・・
結局罰するのは管理会社の仕事でプレイヤーがする事ではない
罰する事は出来ない代わりに、傍観者は邪魔をするって言う最高の嫌がらせが出来るんだからさ
ちまちま文句いってねーで横から抱えてるMOBにスティでもしておけってことだ。
んで、最後に外部接続のコントローラーを使う事についての見解。
4321.jpg



テンプレ回答余裕でした
まあ結局はプレイマナーに添って=曖昧な部分はプレイヤー任せ。が浮き彫りに。
プレイマナーとか読んでもよく解らないけどさー・・
とりあえず放置ケミと同じで、見てて気分悪いって事が問題なんかな。
放置ケミは公式からきちんと発表されたけど、ゼロスティはきっとされないんだろうなあ。
神曰く、システムの穴だからどうしようもないと申しておりました。
まあどうしようもない仕様の穴だし、やっぱり夢を与える仕様なんだ!!
ゼロスティのDEX調整kwsk知りたい人は鯖内で話かけてねほしみ
物によってはLv5でも出来るんだなこれが。 つまりスナッチャーで玉でもあったらCtrl+クリックでS2機関。
武器に沈黙と相手に低確率でヒールさせるカードでもさしとけば一生やってられる。 それも一人で。
そういえばそんなローグ持ってたなあ・・ 消したけど。
まーそんなわけでゼロスティ説明おしまい!! ああつかれた。
  1. 2009/07/31(金) 19:17:06|
  2. Deviser
  3. | Track Back:0
  4. | Comment:6
<<5%の | Home | SakrayJ>>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(金) 23:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit]

Re: タイトルなし

>>名無しさん
だよねー知ってるぜ!
Lv5バージョンもあるんだぜ。 まあこっちは相手限られちゃうけど・、。
  1. 2009/08/01(土) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

手間、人数、運


そう考えてもスリッパ以上か・・・


欲しい装備がどんどん安くなるからいいぞもっとやれ(ry
盗賊の指輪値下がりパネェ(’’
はあまだ買わなきゃよかった
  1. 2009/08/01(土) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. くるぱんつ #vprG.vaQ
  4. [ Edit]

ここの運営ほんとにやる気ないよね・・・。
最終措置がどうこうっていうより、そういった現象をどういう風にとらえてるのかってことが聞きたいのに。

いいのかだめなのかハッキリして欲しい。
ここに書いてもしょうがないけどwwwww
  1. 2009/08/01(土) 10:25:05 |
  2. URL |
  3. よc #mQop/nM.
  4. [ Edit]

え?公開しちゃっていいの?wwwwwwwwww

これで←の「ポリンボックス バグ」が

「ゼロスティ 方法」
「ゼロスティ バグ」
「零スティール 計算式」

とかになることは分かった
  1. 2009/08/01(土) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. 諒 #HUlXcZSA
  4. [ Edit]

>>ぱんつ
ごめんなんかしらじらしくてふいたwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スリッパは安定してるよ、うん。

>>よc
ばっか、いいってことだよ。
周りからのイメージさがるけど、あなたの判断で任せますってことや。
つまりいいんだwwwwwwwwwww

>>公爵
ろくな検索キーワードでてこねえwwwwwwwww
いいんじゃない?数字までいってないしwww
あそうだ。 まあ違反じゃないしゼロスティでもする^^?
  1. 2009/08/01(土) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

▼ 下品な言葉はFC2側でスパムコメントとして処理されるので反映しません ▼


It displays it only to the xxDAHLIAxx

Track Back

Trackback URL
http://xxamikaxx.blog116.fc2.com/tb.php/305-8608c00c
On Track Back

Counter

Search

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

xxDAHLIAxx

Author:xxDAHLIAxx
Server : Iris
Guild : マゾヒスト連合













【Link Banner】
RO・攻略ブログ


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

New Topick

New Comment

Category

RO Player Blog

