ソロで登るジュピロスダンジョン

前は毎回登ってたんだけど、最近ヴェスパーに会いに行く機会がなくなったので久々に登った。
以前友達に、どうやって一人で登ってるの?って聞かれたので今日はそれを・・お披露目・・
まあお披露目する程すごいもんじゃないけど



   
AXのソロでjp3Fまでって、ソロvsp行ってるAX達なら当たり前の事ですね。
が、しかーし!! 俺はこれをマスターするのに時間が結構かかった・、。
頭の悪さセンスのなさが浮き彫りになった瞬間である。

今回は登るのをメインにしたから、持ち物は各自ご自由に。
つーわけであたしが登った時の装備ヽ(*゚ω゚*)ノ 火力重視の装備でいきますた。
モザイクの部分は、大人の事情で隠しました。 まあグリマーならなんだかわかってるよね
1_20090618223204.jpg



頭装備に関しては、SP系の物とかでも良いと思う。
その辺はステータスと相談して決めるのがよろしいかと・・。
で、次は必要なアイテム。 紋章の欠片とか消耗品類ですね・・
vsp倒すのであれば、ハエは生命線なのでいっぱいあると良いかな?
あとは89%まで積むなりなんなり・・ 2PCでプリ出せるならステにもよるけど49%でよさそう。

【絶対】 紋章の欠片4種類、HP・SP回復財、毒薬の瓶2個
【あるといいな】 ハエ・イグ葉・ヒルクリ・錐とアサダガ(ヴェスパ倒すのであれば。)



準備が出来たらjp2Fへ・・。
の、前にぷちショートカットをご紹介します・x・
この斜めの列からならバクステで上にあがれるっていう。 まあ常識っすね
2_20090618215747.jpg


↓   ↓   ↓   ↓



3_20090618215838.jpg


ほかにもカットできる場所があるんだ。
赤い○がついてる部分はショートカット可能セル
4_20090618215927.jpg



で、そのまま中に入る! 
MOBが多すぎて入れない時はグリムで掃除なり、移動なりする事。
それが出来ないやつは上にあがれる気せんわ。
5_20090618220117.jpg



で、まずはえらそーな顔して聳え立つぷちアモンを倒そう!
武器は錐とブーストなり水ダマなり・・ まあ好きなものでどうぞ。
【制御装置】Lv88 火Lv3 大型 射程5 HP : 80.000
2FのMAPに3体居るから全員殲滅する事ヽ(*゚ω゚*)ノ
赤い○は制御装置の居る場所、黄色は1Fに戻れるWP、青は制御装置倒した後に向かう場所。
6_20090618220225.jpg



全部倒して中に入って左側のWPへ・・
で、紋章の欠片をはめるスイッチがあるのではめる。
中にはいってEPして、ssのセルあたりにたつ。 沸いたら一度クロークといてまたクローク
これでMOBが、うまくまとまるのでそのままグリムへ・・・
7_20090618220611.jpg



1MAPに2回づつ出るので、この後にももう一回。
同じ要領でMOBをまとめてグリム!! このssだとちょっと近いけど、まあこの辺でまとめる。
8_20090618220727.jpg



うまくまとまると、こんな感じになるヽ(*゚ω゚*)ノ
9_20090618220757.jpg



その次のMAPでは絶対にこのセル!
このセルでまとめれば超きれいにまとまるのだ。
10_20090618220920.jpg



倒し終わったらもう一回あるので、またまとめる。
もしまとめるのにミスっても、落ち着いてバクステで逃げてほしい
赤い○マークがついてるセル付近が2列全部まとまるセルだったかな、確か・・
11_20090618221057.jpg



終わったらまた次のMAPへ移動!!
で、ここは入り口のすぐ近くに沸くから急いでEPして隠れること!
12_20090618221217.jpg



倒し終わったら最後の2列ディミック討伐!
13_20090618221321.jpg




もし、まとめるのをミスっても落ち着いて処理する事
むやみにハイドといたり、移動したりするとこうなるよヽ(*゚ω゚*)ノ
14_20090618221419.jpg



で、倒し終わったらここからはらくちん!
このMAPに出たら、クロークして直進
15_20090618221534.jpg



そうすると、装置があるのでレバーを引いてクロークをとく。
そうすると次のMAPへすすめるぜ!! レバー引いた後はすぐ入らないとwp消えちゃうよ・、。
16_20090618221645.jpg



とりあえず一服するなりSP回復なりをして、次WPへ・・。
そこから紋章の欠片を全部はめて、レバーを引くとアナウンス開始。
19_20090618222048.jpg




こんな感じで沸き始めるから、ディミック>>>>>他MOBぐらいの優先で倒していくといいかも。
「20分の時を与えよう。」 このアナウンスきたらわくぜ・・
17_20090618221838.jpg



と、その前に・・。
SP財けちるなら、ここでもきちんとSP回復するべきだ!!
次は運命のEV、時間内に倒せないと3Fまでいけないぜ?
18_20090618222006.jpg



倒し終わったら、次はEVだ!!
みんなここまでは結構すいすいいけるけど、EVで緊張してしくるって事はないかい!
俺は多いにある!!!!!1
まあそれはおいといて、どういう感じかっていうとだな・・ まずは入ってちょっとしてEDP
タイミングはアナウンス見てくれるとちょうどいいかも・x・
この時、EPを忘れずに!!
合計で4回沸くから、2回目のMOB全部倒し終わったら再度EDPって感じです。
20_20090618222238.jpg



優先MOBはさっきと同じで、ディミック>>遠距離の変なの>>アークダム>>ヴェナ
立ち位置はどこでもよさそうにみえるけど、なるべく中央より。
こんな感じで沸くから、とりあえずディミック優先で倒すこと。 
MOBが動いてあたらなくても、おちついてハイドとかないでそのまま様子を見る。
いけそうなら、ハイドといてMOB移動させてそのままグリムへ・・
21_20090618222506.jpg



その後またちょっとして沸くから、SP財たたいたり、回復たたいたりしながら待つ。
で、沸いたら優先MOBから速攻ぐりむぐりむ!!ぐりむ1!
22_20090618222601.jpg



そんでもってしばしアナウンスが流れるので、その間にEDP!!
前回のEDPはまだ残ってるけど、おかまいなしにEDPで・・。
EP忘れずにヽ(*゚ω゚*)ノ
23_20090618222649.jpg



で、こんな感じでまた沸くからディミック優先でぐりむぐりむ。
この時、EDP中の火力にうっとりしないこと!!
24_20090618222752.jpg



うっとりしててミスったりするとこうなるよヽ(*゚ω゚*)ノ
27_20090618223042.jpg




でまあさっきと同じ要領でぐりむぐりむ!!
25_20090618222859.jpg



ラストの一匹は・・ 気持ちをこめてEDPSBでもしちゃおうか。
26_20090618222945.jpg



終わったら下に移動して座ってれば勝手に中に入れてくれるよ!!
以上jp3Fへの登り方でしたヽ(*゚ω゚*)ノ 
とりあえずグリムをうまく使えないと登るのはきびしーんで・・ がんばれ!!
  1. 2009/06/22(月) 00:00:23|
  2. Deviser
  3. | Track Back:0
  4. | Comment:5
<<そいでは・・ | Home | るんるんお料理教室>>

Comment

なんだこの分かりやすい説明は

しかしAXのいない俺に死角はなかった
  1. 2009/06/22(月) 07:42:34 |
  2. URL |
  3. やるかれー #-
  4. [ Edit]

>>カレー
何が分りやすいって、調子に乗ると死にますよってことですよね
スナならソロでのぼれそうじゃね?wwwwwwww
  1. 2009/06/22(月) 07:56:53 |
  2. URL |
  3. xxDAHLIAxx #-
  4. [ Edit]

まじ親切丁寧だなぁ

錬金のときといい、このブログはたまに親切な説明が日記になるのである。


ああ・・・体が軽くなっていく気がする・・・

具体的にいうと8kgくらい軽くなっていく気がする・・・
  1. 2009/06/22(月) 10:47:24 |
  2. URL |
  3. 諒 #HUlXcZSA
  4. [ Edit]

バクステで入れるのしらんかった・・・
これはためになる!
倉庫バクステの時と同じ感動を味わった
  1. 2009/06/22(月) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. くるぱんつ #vprG.vaQ
  4. [ Edit]

>>諒君
ぽりん箱のときほど細かくは書いてないけどあれだな、うん。
いやーね・・ うん・・・
ていうか8kgほど軽くなってるとかwwwwwwwwwwww
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふいたわw

>>ぱんつ
えwwwww
あそこバクステでいけるぜw
倉庫バクステはガチ!!!
  1. 2009/06/23(火) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. ちんすこ #-
  4. [ Edit]

▼ 下品な言葉はFC2側でスパムコメントとして処理されるので反映しません ▼


It displays it only to the xxDAHLIAxx

Track Back

Trackback URL
http://xxamikaxx.blog116.fc2.com/tb.php/277-fd5026c7
On Track Back

Counter

Search

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

xxDAHLIAxx

Author:xxDAHLIAxx
Server : Iris
Guild : マゾヒスト連合













【Link Banner】
RO・攻略ブログ


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

New Topick

New Comment

Category

RO Player Blog